ホットケーキミックスで簡単★焼きドーナツ | イロハのイロイロ

ホットケーキミックスで簡単★焼きドーナツ

 

モニターで頂いた 昭和産業さんの ケーキのようなホットケーキミックス。

 

これは、もちろん ホットケーキで 食べたら美味しい。。。

 

 

暑い日続くと 何枚も焼いているのが 辛いなぁ。。。と

 

 

オーブンで いっきに 焼いてしまおうと

 

焼きドーナツの型に入れて 焼きましたぁ~

 

焼きあがりすぐに バターを塗って 染み込ましたら

 

それだけで 美味しさ倍増かなぁ♪

■作り方■(9個分)

 

1.ケーキのようなホットケーキミックス(1袋)、卵(2個)、牛乳(150ml)を 

  ボウルに入れて、よく混ぜる。

 

2.1を型に流して、オーブン(予熱なし180度で30分)で焼く。

 

3.焼きあがったらバター(適量)をたっぷり塗る。

 

お好みで アイスクリームや生クリームを添えてください。

 

フーディストアワード2019
フーディストアワード2019

 

 

毎日毎日 オーブンレンジを酷使していたのですが、、、

 

とうとう 昨日の夜 突然、、、つぶれてしまいましたぁ~( ;∀;)

 

電源が急に 付かなくなり、、、それっきり。。。

 

15年間、本当に感謝感謝です。。。

 

週末まで レンジなしの生活できるかなぁ。。。

 

レンジ様様だったなぁっと。。。またまた 感謝です。。。

 

同じものが欲しいですが。。。もちろん15年前のものは、売ってないし、、、

 

次のレンジは、どうしようかなぁっ。。。

 

 

レシピブログに参加しています↓