豚肉とキャベツのカレー炒め | イロハのイロイロ

豚肉とキャベツのカレー炒め

 

お盆休み。。。。あれこれ 何に使ったのかなぁっと 今さら 反省しても。。。

 

財布の中は かすかす。。。(笑)

 

まだまだ 夏休みは 続くので。。。お昼は ちょっと節約、、、

 

モニターで頂いた カレーパウダーを使用し

 

キャベツと豚肉こま切りを 炒めたものを

 

どんぶりにすると。。。これは とても 食欲そそる1品になりましたぁ~

 

カレー風味って いいですね♪

 

ハウスさんのカレーパウダーは、だまにならなくて お勧めです(^^♪

ハウス カレーパウダー<缶>

 

■作り方■(3人分程度)

 

1.キャベツ(1/2個程度)を 太めのスライス切りにしておく。

 

2.豚肉(約350g)に 塩(小さじ1)砂糖(大匙1)カレーパウダー(大匙1)醤油(大匙2)

  を合わせて よく揉みこんでおく。

 

3.熱したフライパンに 2を入れて 豚肉に火を通す。

 

4.豚肉に火が通ったら 1を入れて キャベツがしんなりするまで炒める。

 

5.味を見ながら 醤油(適量)塩(適量)で 味を調えたら 火を消す。

 

 

夏のかんたんランチ料理レシピ
夏のかんたんランチ料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

もう明日から 始まる小学校が あるみたいですが。。。

 

わが子は、9月2日から。。。まだまだ。。。

 

夏休みの大変なことは やっぱり お昼ごはん。。。

 

給食の有難さと 栄養バランスを尊敬する 日々です。。。

 

早く 始まってほしい 給食だけも。。。

 

 

レシピブログに参加しています↓