生チョコタルト | イロハのイロイロ

生チョコタルト

 

パパの誕生日に パパの好きな チョコケーキ。。。

 

暑い日が続く、、、クリーム系は だれだれになりそうで

 

タルトに。

 

これだと 冷やす場所も それほど 場所を取らないから

 

この時期 パンパンの冷蔵庫にも 優しいです。

 

飾りも とても シンプル。。。(子供のためは 違って 気合いが入りません(;´・ω・))

 

フルーツもなし、、、アイスをトッピングすると いい感じかなぁ。。

 

タルト生地は、とても簡単なバージョンで トースターで焼いたから

 

こちらも暑さ対策ばっちりです♪

 

作り方は↓

 

Cpicon 簡単★生チョコタルト by Ritotsu

 

 

連日 暑さが続いて 冷たいものばかり食べてしまっているようなぁ。。。

 

週間天気予報を見ても

 

ずっと 暑さ続くのかなぁっと 心配になります。。。

 

台風も来ているようで、、、。。。

 

体調崩さないように 気を付けたいですね♪

 

レシピブログに参加しています↓