板チョコプリンカップ | イロハのイロイロ

板チョコプリンカップ

暑いと 冷たい スイーツが いいなぁっと

 

思うのですが、、、それでも 濃厚な味が 好きです~(^^♪

 

板チョコと牛乳で ゼラチンで固めた プリン風なカップに

 

上に アイスクリームをトッピング。

 

これだけで 気分が 上がるようなぁ~

 

 

作り方は↓

 

Cpicon 簡単板チョコミルクプリン by Ritotsu

 

アイスでなくても 牛乳を入れて プルプルなシェーク風にしても いい感じ。

 

タピオカ用のストローで。。。

 

今回使用した カップは、suipaさんのものです↓

 

夏らしくて、容器がしっかりしているのも お勧めです(^^♪

 

 

急な 暑さに 対応するのが 大変。。。

 

子供たちは、毎日サッカーがあります、、、試合を見ていると

 

不甲斐ないプレーになんだかなぁっと思うのですが、、、

 

この暑さでプレーしていることには、、、とても尊敬です。。。

 

見てる大人が 倒れそうです。。。苦笑

 

今日も暑さに気を付けて 頑張りたいですね~♪

 

 

レシピブログに参加しています↓