野菜たっぷり肉味噌丼 | イロハのイロイロ

野菜たっぷり肉味噌丼

 

野菜たっぷりにすると ワンプレートでもどんぶりでも

 

罪悪感が あまりないかなぁ~♪

 

野菜を用意したら

 

作り置き用の あいびきミンチの 肉味噌 を

 

トッピングするだけ。。。

 

時間がないとき どうしても 御飯を作る気力がないときに

 

とっても 重宝します。。。

 

これから迎える 夏休みのお昼ご飯に お勧めかなぁ。。。

 

作り方は↓

 

Cpicon いろいろ使える☆合挽きそぼろ by Ritotsu

 

野菜は 適当で。。。

 

 

 

 

七夕、、、幼稚園の時は 笹を頂けたのですが、、、

 

小学校に入ってから 、、、スルーされる行事になってます。。。( ;∀;)

 

いっぱい願い事あるのですが。。。(笑)

 

来年は、短冊書こうかなぁ~

 

今週もよろしくお願いします☆レシピブログに参加しています↓