夏野菜と豚肉のガーリック風味炒め | イロハのイロイロ

夏野菜と豚肉のガーリック風味炒め

 

だんだん 蒸し暑くなってきましたぁ~( ;∀;)

 

身体の疲労も考えて 元気の出そうな ガーリック。。。

 

少しだけのために にんにくの皮を剥いたり、摩り下ろしたり なかなか

 

面倒ですが。。。

 

そんな時は。。。GABANさんのあらびきガーリックが おすすめです。

あらびきガーリック

 

パパッと いる分だけ 振りかけるから 楽々。。。

 

つぶつぶで 存在感もあるから、、、炒め物にぴったりでしたぁ・・・

 

■作り方■(3~4人分)

 

1.ピーマン(4個程度)、ナス(1本)は、食べやすい大きさに切っておく。

  ナスは、少し水につけてあくをぬいておく。

 

2.豚肉全体に、塩(適量)、中華だしの素(小さじ2程度)を振りかけておく。

 

3.熱したフライパンに、2を入れて、火が通るまで炒める。

 

4.3に1と醤油(小さじ1程度)、GABANあらびきガーリック(適量)を

  入れて 野菜がお好みの硬さになるまで炒める。

 

5.味を見て、塩で 味を調えたら ごま油(適量)をまわしかけて 

  軽く混ぜたら 火を止める。

 

おつまみ料理レシピ
おつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

 

 

プール開きになり、、、子供たちは 楽しそうですが。。。

 

2日に1回なので、バスタオルが乾くか、、、大変です。。。

 

雨の時期のプール、、、、親がプレッシャーですね~( ;∀;)

 

素敵な週末を~

 

レシピブログに参加しています↓