にらとしめじのエスニック炒め | イロハのイロイロ

にらとしめじのエスニック炒め

あと1品。。。

 

そんな時 パパッと出来て 簡単に味もちょっと変化が付けれたら

 

と 思うときが 多いです。。。

 

やっと 子供たち、辛い物を少し食べれるようになってきたので

 

モニターで 頂いたエスニックガーデン タイ風クッキングペースト<トムヤムミックス>を

 

使用して、炒め物。

 

これは、チューブタイプで 混ざりやすく 炒め物に ピッタリでしたぁ。。。 

エスニックガーデン タイ風クッキングペースト<トムヤムミックス>

家で、 なかなか タイ風の味を出せませんが、、これなら 本当に簡単に。

 

味のマンネリ化を 打破したい人に お勧めかなぁ~♪

■作り方■(副菜として 3~4人分)

 

1.しめじ(1パック)ニラ(1束)は、食べやすい大きさに切っておく。

  魚肉ソーセージ(1本)は、スライス切りにしておく。

  ベーコンやウィンナーなど あるもので オッケーです。

 

2.熱したフライパンに しめじを入れて 軽く炒める。

 

3.しめじがしんなりしてきたら、ニラと魚肉ソーセージ、

エスニックガーデン タイ風クッキングペースト<トムヤムミックス>(大匙1程度)

醤油(小さじ1程度)を入れて ニラがしんなりするまで 炒める。

 

 

おつまみ料理レシピ
おつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

土曜日は、大荒れの予報でしたが、

 

お昼から とても 晴れて、、、予報外れたなぁって 思っていたら、、、

 

3時過ぎくらいから 急激な 嵐になってびっくりでしたぁ。。。

 

子供2人とも サッカー中だったのですが 中断し 中止に。。。

 

逃げるようにして 帰ったのですが、、、帰ると また お天気に、、、( ;∀;)

 

お天気の怖さを 再度確認した 土曜日でしたぁ。。。

 

今週は、雨が多そうですね、、、

 

今週もよろしくお願いします☆レシピブログに参加しています↓