トースターで簡単★胸肉のチーズ焼き | イロハのイロイロ

トースターで簡単★胸肉のチーズ焼き

 

時短で、節約で、、、ボリューム感あり、、、

 

胸肉をそぎ切りにして、塩を振り、あらびきガーリックを振り、バジルを振り、

 

マヨネーズで コーティングしたら

 

耐熱皿に入れて、チーズを乗せて トースターへ。

 

それで、、、出来上がり、、、

 

パンにも パスタにも 、、、もちろん ご飯にもぴったり。

 

塩は、きつめにすることを お勧めします。

バジル

GABANさんのバジルを使用することで 香りも引き立って 手抜き感もぬぐえる感じがします(^^♪

 

あらびきガーリックも GABANさんのものを使用しています。

 

■作り方■(3~4人分)

 

1.胸肉(2枚)は、食べやすい大きさにそぎ切りにしておく。

 

2.1全体に 塩(適量)、あらびきガーリック(小さじ1程度)、バジル(小さじ1程度)

  を振り、マヨネーズ(大匙3程度)を揉みこんでおく。

 

3.2を耐熱皿に入れ、チーズ(適量)をトッピングする。

  お好みで上から、バジルを振りかける。

 

4.3をトースターで火が通るまで焼く。(20~30分程度)

 

 

さわやか料理レシピ
さわやか料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

とうとう6月ですね。。。

 

今年も半分近く終わった、、、と思うと早い、、、ですが

 

GWからまだ1カ月しか経ってないと思うと とても遅いようなぁ。。。

 

気温を考えると 今年の夏は 長そうだで、、、長く感じるのかなぁ。。。

 

今週もよろしくお願いします☆レシピブログに参加しています↓