イタリアン風味鶏ももの蒸し焼き | イロハのイロイロ

イタリアン風味鶏ももの蒸し焼き

夏が近づくと 煮こみ料理やこってり料理から少しづつ変化してきて

 

ただ 焼くだけ、ソテーが多くなってきます~(^^♪

 

火も熱くなるから 簡単に ぱぱっと。。。

 

モニターで 頂いた GABANさんのバジルを たっぷり入れて

 

ブロッコリー と フレッシュトマト と にんにくを入れて味漬けた

 

鶏もも肉、、、蒸し焼きにして 簡単なのに 手が込んだような仕上がりになります。。。

 

■作り方■(3~4人分)

 

1.鶏もも肉(2枚)は、食べやすい大きさに、トマト(1個)は、大き目な角切りに、

 ブロッコリー(1/2房)も食べやすい大きさに、切っておく。

 

2.鶏もも肉に、塩(適量)、GABANバジル(大匙1程度)、みじん切りしたニンニク(1かけ程度)

  をよく揉みこんでおく。

 

3.熱したフライパンに 2の鶏もも肉を皮目を下にして入れて蓋をして蒸し焼きにする。

 

4.皮目に焼き色がついたら 返して ブロッコリーを入れてまた蓋をして蒸し焼きにする。

 

5.鶏肉に火が通ったら、トマトと醤油(小さじ1程度 味を見ながら)とオリーブオイル(大匙1程度)を

 入れて さっと火を通して 、火を止める。

 

 

さわやか料理レシピ
さわやか料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

 

子供たちの 服、、、服だけがサイズアウトしたと思っていたのですが。。。

 

靴まで、、、コウは、私のサイズをはるかに越して 26.5cm。。。。

 

サッカーのスパイクにトレーニングシューズに、、、学校用の靴に、、、

 

買換え、、、、かなりの負担になりましたぁ~( ;∀;)

 

GWを終えて、、、厳しい財布です~(;´・ω・)

 

 

今週もよろしくお願いします☆レシピブログに参加しています↓