さっぱり梅味しらすとトマトのサラダ | イロハのイロイロ

さっぱり梅味しらすとトマトのサラダ

 

急に 暖かくなって 春を 感じる朝ですが。。。

 

なぜか 春は 眠たいですね~( ;∀;)

 

しゃっきと 梅味の フレッシュトマトの サラダは 目覚めにもいいかなぁっと。

 

モニターで 頂いた しそ梅を たっぷり 使用しました。

 

ハウスしそ梅

 

しそ梅のチューブ、、、これは便利です。ちょこちょこ使えるから

 

冷奴のお供に なりつつあります。

 

納豆にも ちょい足しにも。。。

■作り方■(小鉢で 4人分)

 

1、きゅうり(1本)、トマト(1個)は、食べやすい大きさに切っておく。

 

2、ボウルに ハウスしそ梅(大さじ1~2)と白だし(大さじ1~2)を入れて

  かき混ぜる。

 

3、2に1を入れて しらす(ひとにぎり程度)を入れて 軽く混ぜる。

 

 

朝ごはん料理レシピ
朝ごはん料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

たくさん 作って お昼ごはんに おひとりサラダパスタ。。。

 

パスタにピッタリです。白だし or 麺つゆ を プラスしたらいい感じです~♪

 

お昼は、いつも簡単です、、、パスタの日は、パスタを多めに茹でて

 

晩御飯の添え物に ナポリタンなどにして 登場させて、、、

 

ループな献立が ありありな日常です~(笑)

 

 

1週間、、、今週も早かったなぁ。。。

 

素敵な週末を~

 

レシピブログに参加しています↓