麻辣醤入り春雨サラダ | イロハのイロイロ

麻辣醤入り春雨サラダ

 

日頃 子供の中心のメニュー のため

 

辛い物は、作らないのですが、、、無性に辛い物が恋しくなるときがあります。。。

 

そんな時、ちょっと 自分の分だけ ぱぱっと プラス出来たらなぁっと 思っていたのですが、、、

 

なんと、、、モニターで 頂いた 麻辣醤のチューブタイプ。

 

これで そんな思いは すべて 解決できます♪

ハウス 麻辣醤(マーラージャン)

辛さの好みは 人それぞれ、、、これなら ちょっとだけ を 本格的な味で

 

プラスできるから とても便利です~☆

 

■作り方■(副菜として4人分)

 

1.春雨(50g程度)は、お好みの硬さに茹でて、ザルにあげておく。

 

2.きゅうり(1本)、ミニトマト(8個程度)は、食べやすい大きさに切っておく。

 

3.ボウルに、1と2とツナ缶(1個 オイルごと)を入れて 味を見ながら麺つゆ(適量)を足して

  混ぜる。

 

4.3に 味を見ながら 麻辣醤(適量)を入れて 混ぜる。

 

シビれる辛さの料理レシピ
シビれる辛さの料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

いつも 辛い物我慢していたのですが。。。。これは 簡単にプラスできるから

 

何かと プラスしてしまいます。。。

 

これからの時期だと 冷奴がお勧めかなぁ~。。。

 

 

 

暖かったのに、、、週末は す~ごく寒くて。。。

 

子供のサッカーのため ずっと 外に居たから 身体に堪えました。。。

 

花粉症ではなかったのですが、、、肌もかゆいようなぁ。。。

 

この時期の外は 本当に危険ですね。。。( ;∀;)

 

 

今週もよろしくお願いします☆レシピブログに参加しています↓