ふのりとパプリカのサラダ | イロハのイロイロ

ふのりとパプリカのサラダ

 

 三陸 石巻の モニターで 頂いた ふのり・・・

 

私、ふのりが 初めてで、、、プチプチ感と 磯の香りが とても癖になる感じに

 

びっくりましたぁ~

 

そのまま 水で洗って ちょっとだし醤油を垂らして 食べると ご飯が進みます♪

 

そんな ふのりを 贅沢に パプリカと合わせて 和洋?どっちな サラダ。

 

色がとても 綺麗なので 前菜や口直し的な 感じに いいかなぁっと。

 

グラスに ちょこっと盛り付けたら これ何何?って 話題にもなりそうです~☆

三陸産 乾燥ふのり

 

三陸産 乾燥ふのり

 

 

作り方(副菜として 4人分程度)

 

1.ふのり(一握り程度)は、水で さっと 洗っておく。

 

2.パプリカ(1個)は、千切りにしておく。

 

3.ボウルに、1と2を入れて だし醤油(大匙2程度)とオリーブオイル(大匙1程度)を

  入れて 軽く混ぜる。

 

石巻の ご馳走、、、自然の香り や 風味に ほっこり。。。

 

雛祭りにも いいかなぁ~!(^^)!

 

ふのりは ↓

石巻の海産物の通販サイト - 井上海産物店(有限会社井上商店)

 

 

だんだん 暖かくなって来て。。。昨日は とても 過ごしやすい気温でしたぁ~

 

暖かくなると 自然に 身体も動きやすくなるようなぁ♪

 

今週もよろしくお願いします☆レシピブログに参加しています↓