鶏肉と白菜の中華炒め | イロハのイロイロ

鶏肉と白菜の中華炒め

 

鶏肉 と 白菜 の あっさり中華だし味付けの 炒め物。

 

この時期 白菜のお値段下がっているけれど

 

なかなか 消費出来ないって 時に お勧めです。

 

どうしても 鍋物に多くなりますが 鍋以外でも 美味しい、、、白菜。

 

大好きな うずらの卵を入れましたぁ♪

 

うずらの卵を入れると 気持ち上がる、、、が

 

なかなか ウズラを用意するのが面倒ですよね。。。

 

作り方は↓

 

Cpicon 鶏肉と白菜の中華風炒め by Ritotsu

 

子供達も うずらには テンションが上がるようで、、、

 

うずらを 取り合うから すぐに うずらが 完売に。。。

 

そんな 姿を見ると また 作ろうって 思えます。。。

 

 

 

小学校では、 4クラス インフエンザで 学級閉鎖が出ました。。。

 

いよいよ ピークなのかなぁ。。。。

 

気を付けたいですね。。。皆様も気を付けてくださいね☆

 

 

レシピブログに参加しています↓