もやし入り肉団子 | イロハのイロイロ

もやし入り肉団子

定番メニューの

 

もやし入り 肉団子。

 

揚げなく 蒸焼きにして 火を通しています。

 

なので 、意外に簡単に フライパンひとつで 出来るから

 

面倒くさいの嫌いな人や 洗い物増やしたくない人に お勧めかなぁ。。。

 

あん仕立てが 美味しい時期になったようなぁ。

 

やっと 野菜も 値段が通常通りになりつつありますが

 

やっぱり もやしさんに 活躍してもらっています。

 

作り方は↓

 

Cpicon もやしと豚挽き肉のつくね by Ritotsu

 

(あんの量を増やしたかったので あんの量は 2倍くらいの量で作っています)

 

 

 

そろそろ クリスマスプレゼントの話も出てくるようになり、、、

 

毎日 真剣に 子供達 悩んでいます。。。そして

 

毎日 欲しい物が 変わってるようなぁ。。。

 

なかなか サンタさんも用意できないようなぁ。。。

 

今日から寒くなるようなので 注意ですね。。素敵な連休を~

 

レシピブログに参加しています↓