照り焼き手羽先ニンニク風味 | イロハのイロイロ

照り焼き手羽先ニンニク風味

手羽元、、、なかなか 時間がかかる 食材のように 思えますが

 

レンジを 使用すると 短時間で 出来上がります。

 

火をレンジで 火を通して 鍋で たれを絡めます。

 

いつもは 醤油と砂糖 たまに はちみつ と シンプルな味漬けですが

 

がっつり 味が 欲しいときは 生姜 と ニンニク を プラス。

おろし生しょうがおろし生にんにく

ハウスさんの おろし 生しょうが と おろし 生にんにく を 使用すると

 

ますます 簡単に。

 

チューブタイプ って とても 手軽で 手も汚れず 衛生的で お勧めです(^^♪

■材料■(手羽元 12本程度)

 

手羽元・・・12本 醤油・・・大匙3 砂糖・・・大匙2.5 

 

ハウスおろし 生しょうが・・・小さじ1 生にんにく・・・小さじ1

 

■作り方■

 

1.手羽元は、フォークで皮に何か所が穴を開ける。

 

2.1を器に入れて ラップをして(1000w×3分×2回程度) レンジで火を通す。

 

4.鍋に、醤油、砂糖、生姜、ニンニク、2(肉汁)を入れて 火にかける。

 

5.水分がなくなり、たれが絡むようになったら 火を止める。

 

 

ねりスパイスの料理レシピ
ねりスパイスの料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

台風は、大丈夫だったでしょうかぁ。。。こちらは、被害なく過ぎたと思います。

 

前回のことがあったので、、、とても怖くて 色々なものを買い準備していましたので

 

無事に過ぎたようで ほっとしました。。。

 

これから 台風が来る地域の被害が出ないことを願ってます。。。

 

10月は 穏やかな天候になりますように~

 

今月も 宜しくお願いします☆  レシピブログに参加しています↓