厚揚げのピーマンと人参炒め物生姜風味 | イロハのイロイロ

厚揚げのピーマンと人参炒め物生姜風味

厚揚げもボリュームある おかずに。。。

 

人参とピーマンの 金平に IN。。。

 

で 生姜味にして 食欲増進に。

 

(食欲いつもあるから 増進は、不要ですが。。。苦笑)

 

生姜は、チューブタイプを使用すると とても 楽々で 便利ですね。。

 

すぐに 使い切ってしまいます。。。

 

生の生姜の ハウスさんの 生しょうがチューブタイプ かなりお勧めです(^^♪

■作り方■(副菜として 4人分)

 

1.厚揚げ(2個分)は、食べやすい大きさに切っておく。

 

2.ピーマン(3個)人参(小1本)は、千切りにしておく。

 

3.フライパンに 1と2を 入れて 火をつけたら みりん(大匙2) を入れて

  野菜がしんなりするまで炒める。

 

4.3に 醤油(大匙2.5)と ハウスおろし生しょうが(小さじ1)と胡麻油(小さじ1程度)を

  入れて さらに炒める。

  味が浸みたら 、 火を止める。

 

 

ねりスパイスの料理レシピ
ねりスパイスの料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

昨日の朝は、急に寒くて 大慌て、、、、

 

久しぶりの長袖 、、、ソウの服が パツンパツンになってましたぁ。。。

 

コウのおふるが あるから ソウは、大丈夫だったのですが、、、、コウもかなり ぎりぎり。。。

 

半年で 成長したんだなぁって。。嬉しいびっくりでしたぁ。。。

 

冬服買いに行かないと。。。お昼は まだまだ 暑くて、、、体温調節大変になりそうです。。。

 

レシピブログに参加しています↓