しっとりチーズケーキ | イロハのイロイロ

しっとりチーズケーキ

安定のチーズケーキ。

 

北海道の地震があり 乳製品は、なかなか 手に入りづらいかなぁっと

 

思っていたのですが クリームチーズが 特売だったので、、、早速。。。

 

牛乳は、売り切れになっていることも 多くて

 

ニュースなどを見ると 牛さんも生産者の方も心配になります。。。

 

早く 復旧されることを 願うばかりです。。。

 

 

いつも 下のタルト生地は、オレオで作るのですが

 

余っていた ちょっと湿気ったビスケットで 作りました。

 

クッキーや ビスケットが 湿気ったときこんな風に タルト台に使用すると 

 

美味しく食べれていいなぁって

 

発見です。

 

材料は 混ぜる混ぜる、、、それだけの チーズケーキ。。。何か簡単に作りたいって時お勧め。

 

 

作り方は↓

 

Cpicon 濃厚しっとりチーズケーキ by Ritotsu

 

 

↓は、ソウの 8歳のバスディーケーキ。。。

 

一緒に フルーツ盛り付けたら かなり 大胆で バラバラですが。。。

 

メロンを メイン に したつもり、、、です。。。

 

 

またまた 台風が 来るかもしれない らしくて 心配になります。。。

 

今週末は 運動会もあるし、、、、来ないで 欲しい。。。。

 

お天気も あまり スッキリしないのかなぁ。。。

 

今週もよろしくお願いします☆レシピブログに参加しています↓