鶏チャーシュー風おにぎらず | イロハのイロイロ

鶏チャーシュー風おにぎらず

いよいよ 夏休みも終わる~

 

辛かったぁ。。。ご飯に追われる日々とも おさらば、、、

 

おにぎらずは、かなり 活躍しましたぁ~

 

中身は 冷蔵庫の 余りもの で 大体 出来上がるから、、、節約にも。。。

 

今回は モニターで 頂いた 味ぽん で作れる簡単な チャーシューを

 

サンドしました。

 

本当に簡単で 味ポンと水 1:1 で 胸肉煮こむだけ。。。

 

いろいろと 使えるから ありがたい。。。

 

味ポンさんの 作り方は↓

さっぱり鶏チャーシュー

 

■作り方■(1人分)

 

1.ラップに ご飯(おちゃん1杯分) を 平らにしき、

  上に さっぱり鶏チャーシュー(3~4枚) と マヨネーズ(大匙1)

  玉子焼き(2個分) レタス(1枚) を並べる。

 

2.1の具材にご飯がかぶるようにラップを包み軽く形を調えて

  カットする。

 

レシピブログアワード2018
レシピブログアワード2018

 

 

 

 

来週から いよいよ 2学期。。。運動会の練習が始まります。。が

 

こんなに 暑いと 大丈夫かなぁっと 心配にも なります。。

 

1か月間の 練習も 暑いけれど 運動会も 暑そうで。。。。

 

今年も 秋の季節は 短いのかなぁ。。。

 

食欲の秋は、いつも 長いのですが。。。

 

 

素敵な週末を~   レシピブログに参加しています↓