豚肉とピーマンときのこの味噌炒め | イロハのイロイロ

豚肉とピーマンときのこの味噌炒め

最近は ピーマンが 安いですね♪

 

ピーマン と きのこ いつも 適当に買う野菜レパトリーです。。。

 

あとは 玉ねぎ 入れて 豚肉と ちゃちゃっと炒め。

 

今からの時期は お味噌汁が敬遠されるから

 

使用しない時期は お味噌を 炒め物の味付けに 使うことが増えます。

 

お味噌だけで 味を付けるわけではないから あっさりしていて

 

でも 味は 深くて 冷えても 美味しいから お弁当にもお勧めかなぁ。。。

作り方は↓

 

Cpicon 豚肉とピーマンときのこのみそ炒め by Ritotsu

 

 

 

 

昨日は、子供達と サーカスを見てきました。。。。

 

こんなことできるの~ の連続で、、、、同じ人間では ないようなぁ。。。

 

ソウは 見ているだけなのに 落ちそうで 怖い怖い と 震えてましたぁ。。。

 

子供達、、、拍手するのも忘れて 口がぽっかり・・・・

 

いい 刺激になったかなぁ~(笑)

 

今週もよろしくお願いします☆レシピブログに参加しています↓