簡単クッキーパフェ | イロハのイロイロ

簡単クッキーパフェ

ちょっと 蒸し暑い~ この時期からは

 

甘い物=アイス かなぁ。。。

 

ちょうど スーパーで 大好きな 抹茶のクッキーを 買ったので

 

こちら を 砕いて アイス と 一緒にカップに入れて 簡単パフェ風に。

 

抹茶 と バニラ。。。。この 相性 大好きなので ぺろっと。。。もう1個って なりそうです。。。

 

925379.jpg

↑の 明治さんの シリーズが 大好きで、、、特に抹茶が 好みです~

 

クッキーが しっかり 硬めで 抹茶の味がしっかりしているところが。。。

■作り方■

 

1.カップに お好みのクッキー砕いて を入れて アイスを入れる。

 

2.1を繰り返して 出来上がり♪ 

 

クッキーによっては、バナナやイチゴなどの フルーツを入れても 美味しいかなぁ~☆

 

ミニパフェに お勧めなカップは、 suipaさんの↓

 

ちょっと 雰囲気出すために ラベルを 乗せましたぁ~これだけで 美味しさアップしたようなぁ。。。↓

 

 

もう 梅雨なのかなぁっと ちょっと ムシムシした 日だったけれど

 

結局 雨は降らず、、、梅雨なくて 夏なったりするのかなぁ。。。

 

子供達は、タオルケットを出してあげないと 暑そうで。。。。

 

夏本番も 近いですね~

 

レシピブログに参加しています↓