クリームチーズ乗せのホットケーキ | イロハのイロイロ

クリームチーズ乗せのホットケーキ

 

友達に ホットケーキミックスのお土産を もらったので

 

早速。。。

 

いつもは バター と メイプルシロップ ですが

 

今回は アーラ クリームチーズ と ベリーソースを 塗りました。

 

ベーグルでは、この組み合わせが好きです。。。なので ホットケーキでも。

 

私には ツボでしたぁ♪ 

 

ほんのり 酸味のクリーム味に ベリー味。。。1枚だけのつもりだったけど

 

2枚も ペロッと食べてしまって 反省反省。。。

■作り方■(一人分)

 

1.ホットケーキ(1枚) に クリームチーズ(大匙2) を塗る。

 

2.上から ブルーベリーソース(大匙1)トッピングする。

 

クリームチーズの料理レシピ
クリームチーズの料理レシピ

 

 

 

昨日は、大雨の中 コウは、 奈良へ遠足。。。。

 

靴が ぐちょぐちょに濡れて 1日 とても 憂鬱だったらしく 今まで 一番最悪だったって。。。( ;∀;)

 

アスレチックの時は 雨があがったらしいのですが

 

水たまりだらけだったこともあり、、、思うようにできなかったって ぼやいてましたぁ~

 

晴れ男の ソウ は 本日 遠足です。。。二日連ちゃん で お弁当は、 辛いなぁ。。。

 

楽しい遠足になりますように。

 

レシピブログに参加しています↓