胸肉とほうれん草の減塩サラダ | イロハのイロイロ

胸肉とほうれん草の減塩サラダ

 

モニターで 頂いた ハウスさんの 香りソルト を

 

使用して 減塩 調理。

 

いろいろな ハーブの おかげで いつもより 減塩ですが

 

気にならないのが 嬉しいです。

 

ハウス香りソルト<レモンペパーミックス>

 

胸肉 に しっかり 香りソルトを揉みこんで レンジで 火を通し

 

茹でたほうれん草とマヨネーズ を合わせる 簡単サラダです。

 

■作り方■(副菜として 4人分)

 

1.胸肉(1枚) を 観音開きにして筋切をしたら ハウス香りソルトレモンペッパーミックス(小さじ1)を

  しっかり揉みこみます。

 

2.1をお皿に載せて ラップをして レンジで火を通す。(目安 1000w×3分程度)

 

3.2が冷めたら ボウルに肉汁も入れて 胸肉をほぐし、茹でたほうれん草(1束) と

  マヨネーズ(大匙1)を合わせて混ぜる。

 

 

減塩料理レシピ
減塩料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

先週は、ぽかぽか陽気でしたが。。。今週は、またまたさむくなりそうですね。。。

 

もう桜が咲くかなぁって 時期に また10度に戻るのは。。。。( ;∀;)

 

楽しみだったドラマもほぼ終了していき、、、ちょっと 寂しいなぁっと。。。

 

4月からの 新しいドラマに 期待かなぁ♪

 

レシピブログに参加しています↓