簡単★トリュフ | イロハのイロイロ

簡単★トリュフ

もう すぐ バレンタイン。。。

 

 

義父 に プレゼント として 簡単なトリュフを 作りました。

 

コーティングするチョコが 無かったから カットした 生チョコセットになりましたが。。。汗

 

渡す前に 一緒に 有名パティシェのチョコ特集をテレビで 見ていたから

 

渡すの気まずかったのですが。。。まぁ 愛情プラス入りってことで。。。

 

作り方は↓

 

Cpicon 簡単★トリュフ by Ritotsu

 

材料は、板チョコ と 生クリームだけ。。。

 

なので 板チョコの味で 決まります。。。コーティング 難しいから

 

私のように 四角に切って 生チョコ風にして 渡すのも 初心者の人には

 

お勧めです~(^^♪

 

渡すときに 使用したは、suipaさんの ↓ これは 生チョコサイズにぴったり~

 

ハートのトレイも 可愛くて お勧めです。。。

 

と 書いたけれど もう バレンタインは 明日ですね~( ;∀;)

 

バレンタインを 週末に作るって 人どうでしょうかぁ~

 

 

 

昨日は、朝起きて びっくり。。。

 

雪が積もってましたぁ~ と 言っても 道路などには 無くて

 

車や屋根に うっすら です。。。が

 

積もっていると 大騒ぎ。。。

 

大雪が降っている 地域を考えると 想像もつかない 恐怖だろうなぁっと。。。

 

早く 春になってほしいですね~

 

今週もよろしくお願いします☆レシピブログに参加しています↓