細巻きロールケーキ | イロハのイロイロ

細巻きロールケーキ

 

節分の日は、恵方巻 食べましたか?

 

節分のおやつにと 細巻きロールケーキを作りました。

 

細巻きで 恵方巻より 無言で食べやすいかなぁ~。。。

 

ロールケーキを薄き焼き、それを2等分にして

 

ロールしています。

 

子供達は、これを1本食べて喜んでましたぁ~

作り方は↓

 

Cpicon アニマルプチロール by Ritotsu

(小麦粉に ココアをプラス10gにしています) 

 

恵方巻も作りました。具がかなりショボいですが。。。

 

サラダ巻き と 肉巻きです。

 

いつもは、イワシ も食べるのですが。。。今年は 買いに行く時間がなくて。。

 

豚汁を 作りました。

 

 

今週も 子供のサッカーのため 外に居たのですが、、、、

 

日曜日は、冷え冷えで。。。風もビューんビューん 。。。

 

そんな中 元気に 走り待っている子供達を 尊敬です。。。

 

今週は、ますます 寒くなるみたいで 注意ですね~

 

今週もよろしくお願いします☆レシピブログに参加しています↓