サツマイモの焼きケーキ | イロハのイロイロ

サツマイモの焼きケーキ

 

お正月の 栗きんとんに と 美味しい鳴門金時 を頂いたのですが、、、

 

家族みんな 苦手なので ケーキにしましたぁ~

 

これだと 冷凍できるから ちょこちょこ 食べれるし、、、

 

ケーキだと プレゼントにもできるかなっと。。。

 

こんな風に お芋を飾ると 皮もいい風合いが出て オシャレ~では。。

 

お芋を茹でて 用意したら 作り方は 混ぜる混ぜる。。。簡単です。

 

とても甘みがあり 綺麗な 鳴門金時、、、ちょっと 味見をしたら

 

止まらない。。。。止まらない。。。涙

 

作り方は↓(丸型は、2倍の量で 作っています)

 

Cpicon サツマイモのパウンドケーキ by Ritotsu

 

 

 

スーパーに行くと あれこれ 高くて びっくり。。。

 

特に野菜が。。。お節と関係ない 野菜も 高くて。。。

 

お正月終わると お値段下がることを願うばかりです。

 

今年もあと少し、、、、大掃除を11月に終わられせたし、、、と思っていたのですが

 

もう すでに 汚れていて、、、軽い大掃除を しないとなぁ~

 

 

レシピブログに参加しています↓