照り焼きチキン~カラフルペパートッピング~ | イロハのイロイロ

照り焼きチキン~カラフルペパートッピング~

 

もうすぐ クリスマス を 意識して

 

なんの変わりもない照り焼きチキンに モニターで 頂いた GABANさんの カラフルペパーを

 

トッピングしてみましたぁ~

 

赤、グリーン、白、黒 と まさしく クリスマスカラー。。。

 

ちょっと 味のアクセントになって

 

大人いい感じでは。。。

 

何より 手軽に パラパラしただけで クリスマスムードが 出るのは

 

素敵な ことですよね。。。

 

■材料■(2~3人分)

 

鶏もも肉・・・2枚 塩・・・適量 小麦粉・・・大匙3程度

 

○醤油・・・大匙3 ○砂糖・・・大匙2

 

GABANカラフルペパー・・・適量

 

■作り方■

 

1.もも肉は、 筋切りをして 2等分程度にして 全体に塩を振っておく。

 

2.1に 小麦粉を全体につける。

 

3.熱したフライパンに 皮側を下にして 蓋をして 焼く。

 

4.焼き色がついたら 返して、中まで 火を通す。

 

5.中まで 火が通ったら ○の合わせた調味料を 入れて 水分がなくなるまで 煮詰める。

 

6.5を皿に盛り付けて カラフルペパーを トッピングする。

 

年末年始のおもてなし料理レシピ
年末年始のおもてなし料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

昨日から 短縮期間。。。

 

こんな忙しい時期に 懇談しなくても と 思ってしまうのですが。。。苦笑

 

インフルも ちらほら 出ているようで

 

体調も気を付けないといけないかなぁ。。。

 

寒さに負けないように きびきび 動けるかなぁ~

 

 

レシピブログに参加しています↓