板チョコザクザクパウンドケーキ | イロハのイロイロ

板チョコザクザクパウンドケーキ

 

いつもの板チョコ の 焼きケーキに

 

プラス チョコを トッピングして

 

チョコ好きさんには 最強な パウンドケーキに。

 

この時期 いろいろな パーティー や プレゼント に ぴったりかなぁっと。。。

 

作り方は、湯せんで チョコを溶かして

(レンジでも 様子を見ながら 少しづつ溶かしても大丈夫)

 

あとは 混ぜて 混ぜて 作業を行うから 失敗なしです。

 

チョコの味によって ビター や ミルクなど 味を変えれて

 

大人味 や 子供味に 変化出来るのも プレゼントするときに いいのかなぁ~

 

我が家は いつも ミルクチョコですが。。。

 

作り方は↓

 

 

Cpicon 板チョコパウンドケーキ by Ritotsu

 

 

ちょっと 早い気がしますが、、、お正月のプレゼントにも

 

suipaさんの かわいいボトルボックスです、、、ケーキにもぴったりかなぁ~

 

 

ラッピングで いろいろと 季節を楽しめるもの 心に余裕が出来たりして

 

ワクワク感 出るかなぁ・・・

 

 

レシピブログに参加しています↓