リンゴと南瓜の焼きケーキ | イロハのイロイロ

リンゴと南瓜の焼きケーキ

リンゴ と 南瓜 今の時期 沢山食べたい~ 美味しい時期ですよね♪

 

 

リンゴの訳アリ袋詰めが 特売で 売られていたら ついつい 2袋も 買ってしまって。。。

 

ダメダメな主婦の あるあるになってしまってますが。。。

 

毎日の消費に 励んでいます。で

 

ケーキ。南瓜も ついでに 使用すると 甘みと ほっこり感がまして

 

秋どすぇ~ みたいなぁ。。。ゆっくり ティータイム みたいなぁ~(笑)

 

作り方も バターを使用せずに 油で。。。サラダ油で オッケーです。

 

今回は 美容を意識して オリーブオイルで 作りましたが

 

お好みの オイルで。

 

トッピング以外の 材料は 順番に 混ぜ混ぜするれば いいバージョンです。

作り方は↓

 

 

Cpicon リンゴと南瓜の焼きケーキ by Ritotsu

 

 

後ろに映っている 可愛い ハロウィンのお箱。。。プレゼント用にピッタリなのは

 

 

今は 、どこに出かけてもハロウィンの 飾りで、

 

年々 すごく 進化しているようなぁ~

 

クリスマスの時期のようなぁ。。。

 

我が家は だんだん 子供が成長してきて ハロウィンと無縁になりつつあるかなぁ。

 

急に 朝晩寒くなって来て、体調に注意ですね(^^♪

 

レシピブログに参加しています↓