炊飯器で簡単ソーセージのサフランライス | イロハのイロイロ

炊飯器で簡単ソーセージのサフランライス

 

炊飯器で スイッチ ひとつで おかず系ご飯が 出来上がるって 有難い。。。

 

 

子供達が 好きな ソーセージ入りの サフランライス。

 

サフランの香りって 独特で とても 大好きです。

 

冷蔵庫に余っていた パプリカ と 玉ねぎ を入れて。

(余っている野菜で 大丈夫)

 

と ソーセージ一袋。

 

ソーセージは、盛り付け前に 切ることをお勧めします。

 

切ってから 炊飯器で調理すると ジューシーさがなくなり スカスカになります~涙

 

■材料■(3~4人分)

 

お米・・・2合 GABANサフラン・・・2つまみ程度 塩・・・1/2 コンソメ・・・1個

 

ソーセージ・・・1袋(8本程度)

 

お好みの野菜  パプリカ・・・1/2個 玉ねぎ・・・1個

 

■作り方■

 

1.野菜は、みじん切りにしておく。

 

2.炊飯器の釜に、お米(洗わなくて大丈夫です) と 水(2合のしるしの少し下の線まで) を入れる。

 

3.2に塩、コンソメ 、GABANサフランを入れて よく混ぜる。

 

4.3の上に 1 と ソーセージ を 並べて入れる。

 

5.釜を炊飯器に入れて スイッチを おす。

 

6.炊きあがったら ソーセージを切り、ご飯を盛り付けてソーセージを飾る。

  お好みで GABANバジルをふりかける。

 

 

 

秋の食材を使った料理レシピ
秋の食材を使った料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

今日が お月見の日ですね~

 

いつも 9月のイメージだったから 今年は?って 思っていたのですが。。。。

 

昨日のお月様も 満月前日だからかなぁ。。。すごい 光ってましたぁ。。。

 

月の光は 独特で。。。吸い込まれてしまいそうなぁ~

 

狼男になりそうで 怖い怖い~(笑)

 

今日は、お天気いい感じで 丸いお月様見れそう(^^♪

 

レシピブログに参加しています↓