お手軽マリームクリーム板チョコパウンドケーキ | イロハのイロイロ

お手軽マリームクリーム板チョコパウンドケーキ



ソウ の お誕生日会は 少し前に 終わったのですが


当日 それでは やっぱり さみしいかなぁっと


急いで作った 板チョコケーキに


マリーム® で 作った クリームを トッピング。


少し前にブログに書いてましたが。。。


生クリームが ないとき や ちょっとだけ クリームが 欲しいときに


こんな 便利なものが あるんだなぁ~ って 改めてびっくりです。


マリーム®は、コーヒーに入れるミルクパウダー ですが


お湯 を 入れて 泡立てると クリームなるんです~




生クリームを 常備するのは 難しいですが


これなら 保存できるし


何より 少量で済むところ ありがたい。



作り方は↓

Cpicon マリームクリーム板チョコパウンドケーキ by Ritotsu




いよいよ 明日は、運動会。。。


で 場所取りは くじ順に並ぶのですが、、、


今年も 運がなくて 400番代。。。


これなら 普通に行って 大丈夫。。。涙


パパさん 並ばずに済んで ホッ と してましたぁ~


珍しく お天気もいいみたいで、、、、楽しみです☆


素敵な 週末を。。。


レシピブログに参加しています↓