簡単★レンジ南瓜チーズのメイプルシロップ風味 | イロハのイロイロ

簡単★レンジ南瓜チーズのメイプルシロップ風味



モニターで 嬉しいことに カナダ産の メイプルシロップを 頂き、、、


早速 あれこれ と つけてます。。。


意外に びっくりしたことに 甘さもスッキリで


少し 火を入れると みりんのようなぁ 、、、はちみつのような 甘さがなくなり


コクが出るようなぁ 気がします。


南瓜の煮物、、、ちょっと 手が込んで面倒なぁってとき


レンジで作るって 方も いらっしゃると思うのですが


その時 メイプルシロップを 使用すると 煮こんだ感が 出てお勧め。。。


今回は、チーズとレーズン を トッピングして


おかず。。。ちょっと スイーツ感も感じられるようなぁ。。。


箸休めにぴったりかなぁ。。。



作り方は↓



Cpicon 簡単☆レンジ南瓜チーズのメイプル風味 by Ritotsu



前々日の大雨の時に 傘をさして 自転車乗っていたママ友が


転倒して。。。その日は 痛い って 笑っていたのですが


手にヒビ入り。。。


昨日は 痛々しい 包帯姿に。。。


しかも 右手なので 生活に支障出まくりのようで。。。つらそう。。。


季節の変わり目で 体調不良の人も多いし。。。


何かと 気分が下がる この頃です。。


週末は お天気乱れるらしい、、、気分を揚げれるように


何かいいこと 考えないと~



レシピブログに参加しています↓