鶏トマト缶煮込み | イロハのイロイロ

鶏トマト缶煮込み



9月になったから そろそろ 涼しくなるかなぁっと 考えたけれど


考えが甘く、、、この土日も 暑かったぁ~涙


湿気がなくて カラッとしていましたが。。。


サッカーのサポートで 1日外にいると 肌がカピカピ、、、髪は カシカシ に~涙


疲れ切ったそんな 日の 晩御飯は 準備をしておいて 温めるだけ 料理になります。。。苦笑


カレー、ハヤシライス、シチューなどなど 。。。


トマト缶煮込みも。。。


トマト缶 と 鶏肉。。。あとは 余っている野菜を 入れる。。。


冷蔵庫の掃除にもなるから 助かります。今は野菜が高いから トマト缶も 助かります。


炊きたてご飯に バターと乾燥バジルを混ぜた バターライス と 一緒に食べると


ちょっと 手が込んだようなぁ(自己満足感)



作り方は↓



Cpicon 無水鍋で鶏トマト煮込み by Ritotsu




昨日、ニュースで 走っている電車に 火事の火が燃え移る映像にびっくり。。。


そんなことがあるとは。。。そして けが人0 ってことも。。。


かなり 燃えているように 見えたから。。。


電車の中は いつも居眠り中が多いから 気を付けないと~苦笑


今週もまだまだ暑いのかなぁ。。。


今週もよろしくお願いします☆レシピブログに参加しています↓