鶏肉とピーマンのカレー味炒め | イロハのイロイロ

鶏肉とピーマンのカレー味炒め



やっと やっと 夏休みが終わる♪ ほっとする気持ちを抑えられない~



まだまだ 暑いですね。。。


少しお野菜が 高い中 ピーマンが 特売だったから ピーマン続いてます。。苦笑


子供の好きな カレー味して 食べてもらうのが 1番かなぁっと。


モニターで 頂いた GABANさんの ガラムマサラ を フリフリ して揉みこんで。。。


いつもの 炒め物も カレー風味になり


スパイスの おかげで 大人も嬉しい 本格的なカレー味に。


彩アップのために スパイスのターメリックも入れましたぁ。。。



■材料■(2~4人分)


鶏肉・・・2枚 ( 塩・・・適量(小さじ1/2程度) GABAN ガラムマサラ・・・小さじ1程度

          ケチャップ・・・大匙1 醤油・・・大匙1~2 あれば GABANターメリック・・小さじ1程度)


ピーマン・・・1袋(5個程度) 玉ねぎ・・・1個


■作り方■


1.鶏肉は、食べやすい大きさに切っておく。


2.1に ()の 調味料を 揉みこんでおく。


3.玉ねぎ、ピーマンは、太めの千切りにしておく。


4.熱したフライパンに 2 と 玉ねぎを入れて 炒める。


5.鶏肉に 9割程度火が通ったら ピーマンを入れて 炒める。


6.味を見て ピーマンがしんなりしたら 火を止める。


さっぱり&おいしい時短料理レシピ
さっぱり&おいしい時短料理レシピ   スパイスレシピ検索







夏休みのお約束。。。どうにか パパさんのお休みが出来て


USJに。。。30日 だったから 空いてるかなぁって 甘い期待が あったのですが。。。


めっちゃ混んでましたぁ~


コウは とても 喜んでくれましたが。。。。


ソウが 2番目に乗ったコースターで 撃沈。。。早く帰りたい と すねすねモードに。。


かなり なだめたのですが 怖かった気持ちと 凹んだ気持ちだったのかなぁ。。。


楽しい時間のはずが、、、ぶーぶーばかりで パパさんは 激怒して。。。


早々に 切り上げて 帰宅。


と 夏休み最後の思い出作りが なんだかなぁ~ と 消化不良になってしまって。。。涙


これも 小学生らしい あるあるかなぁ。。。




まぁ  宿題も 無理やり感ありますが 無事終わって。。。


2学期 も 頑張ってほしいなぁ~ 早く給食始めて と 願うばかりです。。。ヘ(゚∀゚*)ノ


レシピブログに参加しています↓