豚肉とパプリカのフォトジェニック鍋 | イロハのイロイロ

豚肉とパプリカのフォトジェニック鍋




レシピブログさんの企画で 思わず見惚れる、盛り上がる フォトジェニック鍋。


参考の お鍋は どれも びっくりするような お鍋ばかり。。。斬新。


美味しい トップバリュさんの 鍋つゆをモニターで 頂いたので


早速 今年初の お鍋に。


色合い 考えて 大好きな パプリカ鍋に。


パプリカ って サラダのイメージ強いですが ピーマンのように 苦味もないし


鍋に 入れても 色が残って 子供達も 喜んでくれます。


鍋って 美味しい鍋つゆが あれば あとは 具材を切るだけ 済むから


本当に 助かります。。。


これからの時期 毎週休日は 鍋になっちゃいそうなぁ。。



■ 材料 ■ (4人分)


トップバリュ味噌とんこつ鍋つゆ・・・1袋


豚肉・・・600g キャベツ・1/4個 玉ねぎ・・・2個 もやし・・・1袋


パプリカ赤・黄色・・・各1/2個 青ネギ・・・1/2束


■作り方■


1.鍋に ざく切りにした 玉ねぎ、キャベツ を 敷き詰めたら 鍋つゆを 注ぐ。


2.1の上中央に もやしを丸く盛り付けたら 周りに豚肉を包むようにトッピングする。


3.上にスライスしたパプリカをトッピングし、回りに 青ネギを散らす。


4.火を付ける。



ざっくりですが 鍋つゆが 美味しいから お好きな野菜で 大丈夫です。。。。笑


しめは 味噌とんこつに ぴったりな ラーメンがお勧め。


子供達の食欲も半端なく、、、綺麗にカラカラになりましたぁ~



いろいろな とても斬新なフォトジェニック鍋。。。気になった方は↓

フォトジェニック鍋の料理レシピ
フォトジェニック鍋の料理レシピ



今週は 運動会 に 来週は またまた 運動会に お祭りに と。。


しばらく 行事が目白押し。。。体力の無さに 不安感じまくりです。。。涙


幼稚園の遠足は 雨で 3回も延期になっているけれど


今月内に 行けるのかなぁ。。苦笑


今週も お天気不安定みたいですが 頑張りましょうね♪


今週もよろしくお願いします☆ レシピブログに参加しています↓