カルボオムスパ | イロハのイロイロ

カルボオムスパ



卵が余っていたので オムソバ 食べたいなぁって 思ったのですが


焼きそばがなく、、、、パスタで。


意外にも オムスパは 子どもに人気です。まだまだフォークで滑るスパゲティでも


玉子で固まってると 食べやすいみたいで 食べる速度も 早いかなぁ。


ソースは なんでも オッケー。


カルボソースを 選びました。


カルボソースを 半分は混ぜて 半分は 上からソースのようにかける。


ちょっと いつもと違うかんじに。



使用したパスタは マ・マーさんの早ゆでシリーズ。


早く茹でれるのに 最後まで 腰があるから こんな料理にもぴったり。


カルボソースも マ・マーさんのシリーズを使用してます。


お手軽で できる ってところが 嬉しい限り。


■作り方■(1~2人分)


マ・マー早ゆで3分スパゲティー・・・100g カルボナーラソース・・・1/2袋


卵・・・2個


お好みで コーンやハムなどをたしても いい感じです。


1.スパゲティーは ゆでておく。

  ソースは レンジで温めておく。


2.ボウルに ソース1/4袋分を入れて スパゲティと絡める。


3.熱したフライパンに、2を入れて (強火) 素早く混ぜたら

  オムレツの形にまとめる。


4.お皿に 3を盛り付けて、残りのソースをかける。


トマト系のナポリタンソースやミートソースでも お勧めです。


早ゆでパスタの料理レシピ
おもてなし早ゆでパスタレシピ 早ゆでパスタ検索



昨日は 朝から 1日雨。。。


久しぶりの 1日雨デー。 


3学期初日で 早がりだったから 昨日も だらだらとお菓子タイムに。


なかなか お正月気分が 大人も子供も抜けないです。。。


通常時間になると 戻るかなぁ~


テレビも特番ばかり と 思っていたら もう 連ドラが 始まっていて 見逃してましたぁ~


だいたい 1回目を見て 次見ようかなぁって 思ったりする派なので。。。


今期は 何を見ようかなぁ~

今日からすごく 寒くなるみたいですね。お互い 気を付けましょうね~


レシピブログに参加しています↓