やっぱ良いなぁNEO省狂3!
さて先日届きましたNEO省狂3なんですが…
ブルースポンジの時にも画像は載せましたが今回も画像を載せたいと思います(スポンジの色も違いますしねww)
NEO省狂ブルースポンジ記事
↓↓↓↓
http://ameblo.jp/allground/image-10777438473-11000994657.html
おなじみ省狂六角形です!

五枚合板に変えてからラバーが硬い方が相性が良いので、特殊素材時に貼っていた39度ではなく、最近はすべて40度か41度にしてます。
それに硬いと台上やりやすいですし威力も出るんですよ♪
今回は、全体のバランスがちょうどいい硬度の40度にしました。
ノーマルNEO狂よりも若干ですが已打底膜が厚っこく塗ってありますね。(これも性能を上げるのに一役買っているんでしょうねw)写真下↓
まあ厚っこいと言っても海夫や巨龍ほどの厚っこさではありませんw

またシートの質感が非常に良いんですよね♪
これこそ均一の粘着性といった感じで、非常にきれいです♪
これは省チーム用ということもあり凄くきれいですね。
さて軽く打った感想ですが…
やっぱり良いです♪
大方の予想通り良いんです♪
ノーマルNEO狂よりもグリップ力が良いというか回転はかけやすいですし、スピードも已打底膜が厚っこいので出る感じがします。
なんというか、もうノーマルNEO狂のワンランク上のラバーと思っていただければ、それで大丈夫かと思います←投げやりすみません…
さてさて話は変わってエバンにするという確率が少し上がってきたこの頃です…
エバンホルツにしてからフォアよりもバックが良くなったんですよね。
なぜかと考えたところ…
まず重量が軽くなったことが一番大きなことかと思います。
全体的な重量がキョウヒョウ皓よりも軽くなったので振りぬきが良くなり連打しやすくなりました。
キョウヒョウ皓だと連打すると少し遅れてしまうんですよね…
また次の理由としてブレード面の大きさがエバンホルツの方が小さいので、それに振りぬきもよくなりました。
なので弾く系のバック技術(弾くカウンター、フリック)などがやりやすくなったと思います。
また振りぬきがよくスイングスピードも上がるので全体的な威力も上がりましたね。
ですが逆にキョウヒョウ皓はブレードが大きく重量が重い分相手のボールに押されにくいというメリットもあるんです…
すなわちブロックがやりやすいということですね。(それとカウンターも若干安定感が勝ります)
これはエバンホルツに必ず勝っていると言える部分です。
それと回転のかけやすさや台上、打ち合いなど全体的な安定感もキョウヒョウ皓が勝っているかと思います。
という風に威力のエバンホルツか安定のキョウヒョウ皓で今も尚迷い続けてます…
ではまたー
にほんブログ村