Dog healing Douxさんのストレスケアコース2回目。 | 新潟市 中央区 手作り石けん&フラワーゼリー&レカンフラワー教室『河童香房ALL GREEN』

新潟市 中央区 手作り石けん&フラワーゼリー&レカンフラワー教室『河童香房ALL GREEN』

アロマやハーブなどを使って、わくわくしながら河童が遊んでいるかもしれない感じの香房で、犬の石鹸、お肌に優しい石鹸やクリームなどを結構真面目に作っています。作って楽しい、食べて美味しいフラワーゼリー教室も好評開催中です。

いってきまーすあしあと

 

*送ってくださった動画より。

 

14時に自宅前までお迎えに来てくれて、お弁当&おやつを持って、出発おねがいキラキラ

 

全く不安がるでもなく、楽しそうにしっぽをフリフリ、

サロンカーに乗り込んで出掛けて行ってくれました爆  笑

*敷地内に屋根のない駐車スペースがある場合はそこでやってくれます(要電源)。

 

サロンカーは3回目、

お顔を触ると嫌がる様子があったので

(うちでも全然平気なときと嫌がる時があるのです。前は全然平気だったんですが、他店さんでトリミングを重ねる度に拒否度が高まってきたので(;・∀・)後々困ると思い、Douxさんにお願いすることに。きっと何かしら嫌なことがあったと思われ・・・)

 

遊んでもらいながら、手に慣れてもらって

 

 

少しずつ少しずつ

 

 

ごはんをもらいながら(笑)

 

 

送っていただいた動画の感想としては、

よく食べてるな♪って感じでしたが爆  笑

 

 

食べられるのも才能とのことでOK

 

リラックス石けんでシャンプーしてもらい、爪切りと足裏カット

 

(これはブロー中)

 

休憩を入れながら、途中お散歩も連れてってもらえたそうで、

「事務所の階段を駆け上がってましたルンルン

って、午前中は雨で出られなかったから、本当に有難い~~

 

ゆっくり遊びながらトレーニングしてくれて、

14時スタートで、再びサロンカーに乗って帰宅は18時過ぎ。

 

(停まる前に撮ってしまったらしく、残念ながらボケてます(;・∀・))

 

はなまるはごまかしが利かない子。

頭が良いから1回やると、2回目で先読みしてくるって教えてくれました。

 

確かにそう。

ご飯を作ってあげるときの私の動きもすぐに覚えて、まるで、

「お皿はここにあるからフードを出して」「次は冷蔵庫からチキンを出すんだぞ」とか

教えてくれてるみたいに、いつも私の先を歩いては足元で監督の如く監視してて~

ほぼほぼ完成する頃には、部屋に戻ってワン!みたいな

 

いけないものを咥えてるときの交換も、

前は大好きなおやつを差し出せばすぐに離してくれていたんだけど

最近はしばし様子を伺って、どうすれば両方咥えて逃げられるか、次の手をじっと考えてから動いてるし(;・∀・)

 

そんなだから逆に、大丈夫だね、気持ちいいね、楽しいね、

ってことがわかってしまえば、慣れるのも早いと思うと。

・・・頭良いなら、そこの理解を早くしたらどうかと思うのですが(´・ω・`)!

動物だから身を守るために警戒心も強いだろうし、おチビなだけに気も強いし、

まあ・・・致し方ないってことにしておきましょうかw

 

はなまるは6ヶ月になる頃、ガラスケースの中から保護してきた子(ペットショップだからお金出したけどさ(;・∀・))なので、

早くにお迎えができた子より、いろいろ難しいとは思うのですが

 

Douxさんには「やりがいがあって楽しかった」と言っていただけたし、

(そういっていただけるとありがたいーm(_ _"m))

プロや経験豊富な方達の力をどんどん借りて、少しずつかっこいい犬になってもらえたら、と。

 

疲れたと思うので~って言ってくれましたが、Douxさんからの帰宅後はいつもそうなんだけど、

いつもの時間に穏やかに眠りについて、朝までぐっすり照れ

体調も変わらないし、無駄に興奮していつまでも寝ない!とかもないんです。

 

私が同席していなくても、終始変わらず、

しっかりはなまると向き合ってくださったんだろうなってことを感じました。

 

朝のお手入れの様子。

 

 

なんかぁ~まったりしてて、前よりおとなしくやらせてくれて、少しお兄ちゃんになったみたいな~

 

 

有難うございました。

次回もよろしくお願い致します照れ

 

 

今日はお昼過ぎ、少し晴れ間がみえたのでお散歩へキラキラ

 家を出るときのハイテンションは連れて行くこっちも嬉しくなる位^^

 

 

気温高めだったから寒さは感じなかったけど、今日も風が強くて、やっぱり白うさぎ状態爆笑

暗くなってきたので途中で引き返し、屋根の下で他のわんちゃんと遊んでいたら、本格的に雨が降ってきて~~

しばし雑談しながら雨宿りしてたんだけど、晴れるどころかどんどん強くなってきたので(;・∀・)

諦めて、駐車場まで走って帰宅しました。

 

物足りなかったか、部屋でも爆走してましたがw

今日も元気で何よりです照れ

 


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

レッスン詳細はこちらを参考にしてください。

⇒河童香房ALL GREEN入口

 

お問い合わせ、ご予約は
⇒こちら(河童香房ALL GREENお問合せフォームへ)
または info@midorinokappa.com まで。

*FBやインスタのメッセージ機能、LINEなどからでもOKです!

 

教室のスケジュールは以下よりご確認ください。

⇒スケジュール

⇒Google カレンダーへ

*出張講座以外のレッスンは基本的に空いている日時からご都合の良い日をご予約いただいて、お好きな講習をお申込みいただくスタイルになっております。おひとりずつ、きちんと向き合えるレッスンでありたいと思っていますので、おひとり様のお申込みも大歓迎ですよグリーンハーツ