フラワーゼリー体験会&フォローアップ講習でした♪ | 新潟市 中央区 手作り石けん&フラワーゼリー&レカンフラワー教室『河童香房ALL GREEN』

新潟市 中央区 手作り石けん&フラワーゼリー&レカンフラワー教室『河童香房ALL GREEN』

アロマやハーブなどを使って、わくわくしながら河童が遊んでいるかもしれない感じの香房で、犬の石鹸、お肌に優しい石鹸やクリームなどを結構真面目に作っています。作って楽しい、食べて美味しいフラワーゼリー教室も好評開催中です。

本日は予定通り、秋葉区古田の暖話室さんにて

「フラワーゼリー体験会&フォローアップ講習」を開催させていただきました。

お寒い中、ご多用な時期にも関わらず、ご参加くださり有難うございました。

 

いつもゼリーのレッスンもご一緒くださっていた、

暖話室オーナーのダンディ節男氏改め、元文学少年せつおちゃん・・・?

今回は裏方(ランチ&ティータイム担当)に徹してくださるとのことでーm(_ _"m)

 

フライヤーなどで「ダンディ節男氏」と紹介してきて、特に何も言って来ないからw気に入ってくれてたかと思いきや、

今日行ったら、

「あのダンディはやめようぜ( ̄▽ ̄;)?恥ずかしいし、一発屋のお笑い芸人みたいだし(笑)、『元文学少年』にしてください!」

って。そう言いながらもゲッツとかってやってくれてたんですがwww

でもさあ~「元文学少年せつおちゃんのランチ付」とか書かれても、いまいち興味沸かないよねぇ( ̄▽ ̄)?

 

みなさん、フラワーゼリー初体験でしたが

飲み込みが早くて、さくさくさくさく・・・

 

説明&作業をしている間、

ダンディ節男氏改め、元文学少年せつおちゃんによるランチ&スイーツの進度報告が時折入り

 

 

「シュトーレンが焼き上がりましたー♪」

 

ランチメニュー『コテージパイ』

 

 

「玉ねぎ、人参、セロリ、挽肉を炒めてウスターソースとケチャップで味付けし

マッシュポテトをのせて、とろけるチーズで焼いていきます~!」

 

いい香りが漂う中照れ

体験レッスンの作品はこんな感じ(@゜▽゜@)(@゜▽゜@)(@゜▽゜@)グリーンハーツグリーンハーツ

 

 

花弁の先までキレイに入ってます!!お上手拍手拍手拍手キラキラキラキラキラキラ

 

「バーナーで焼き色をつけていきまーす!!」

 

 

おお~~!!

 

午前の部を無事に終えたところで、ランチタイム。

 

 

どれもこれも美味しい~ラブラブ

シュトーレンはドライフルーツとクルミがたっぷり♪

 

 

お持ちした試食用ゼリーはこんな感じ。

 

 

今回は午後から薔薇のレッスンがあったので、薔薇多めで。

 

 

ベースが烏龍茶なので、それに映える色で作成したのですが

見た目だけでなく、味も「さっぱりしていて美味しい!」と喜んでいただけましたおねがいヨカッター!!

 

 

お腹いっぱいになったところで、午後からはフォローアップ講習『薔薇』

薔薇シロップを入れた、ほんのりと良い香りが漂うベースに作っていきます。

 

午前とは異なる仕込み方に

 

「ええええ~~っびっくり!?」

 

やれる気がしない~!みたいな感じでしたが^^

 

 

何でもやってみるもんですよね照れ

 

 

可愛らしい笑みがこぼれ・・・ラブ

 

 

ダンディ節男氏改め元文学少年せつおちゃんも

「大したもんだ!!」と感動爆  笑キラキラ

 

 

頑張ってくださいました~おねがいキラキラキラキラキラキラ

1つ目より2つ目・・・どんどん形になっていったんです。

 

写真の素敵な薔薇は今日の生徒さんがお持ちくださったお庭の薔薇なんですが、

薔薇好きな方や、無意識でもリアルを知っている方の作品は、やっぱり見ればわかりますね。

本当に、咲いているように作られる照れ

 

ひとつめを作られた時は「嵐の後みたい(≧▽≦)」なんて言われてましたが、

(この表現もナイスです!)

 

ラストは本当にそこに一輪あるかのような。

 

 

(@゜▽゜@)(@゜▽゜@)(@゜▽゜@)~拍手拍手拍手キラキラキラキラキラキラ

 

「楽しかったです~♪」

って言って下さる笑顔から、頑張られた後の達成感がバシバシ伝わってきました!!

 

こちらこそ楽しい時間、素敵な作品を有難うございましたおねがいラブラブ

 

また、ランチタイムのお手伝いも有難うございましたm(_ _"m)

あとあと、うっかり盛大にばら撒いてしまった小銭も拾ってくださり有難うございました(^▽^;)(^▽^;)(^▽^;)

・・・季節外れの大盤振る舞いな節分みたいな状況に(;・∀・)ww「あんな綺麗なの作られる方なのに・・・」って、ええ、、ええ、、、(;・∀・)

 

何はともあれ、これを機に

『フラワーゼリー』

いろいろなシーンで楽しんでいただけたら嬉しいです^^

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

レッスン詳細はこちらを参考にしてください。

⇒河童香房ALL GREEN入口

 

お問い合わせ、ご予約は
⇒こちら(河童香房ALL GREENお問合せフォームへ)
または info@midorinokappa.com まで。

 

教室のスケジュールは以下よりご確認ください。

⇒スケジュール

*出張講座以外のレッスンは基本的に空いている日時からご都合の良い日をご予約いただいて、お好きな講習をお申込みいただくスタイルになっております。おひとりずつ、きちんと向き合えるレッスンでありたいと思っていますので、おひとり様のお申込みも大歓迎ですよグリーンハーツ

 

 

河童香房 ALL GREEN