アロマクラフトいろいろ。 | 新潟市 中央区 手作り石けん&フラワーゼリー&レカンフラワー教室『河童香房ALL GREEN』

新潟市 中央区 手作り石けん&フラワーゼリー&レカンフラワー教室『河童香房ALL GREEN』

アロマやハーブなどを使って、わくわくしながら河童が遊んでいるかもしれない感じの香房で、犬の石鹸、お肌に優しい石鹸やクリームなどを結構真面目に作っています。作って楽しい、食べて美味しいフラワーゼリー教室も好評開催中です。

最近、使い倒してるもの。

 

 

一番左は、縁あって?年明けから

ハンド&フットトリートメントの施術で使っているオイル。

 

どんなに良いと言われて気になる精油でも、やはり飲用は臓器や粘膜に負担を掛けるので、

安易に手を出せる域ではないと思われ、

どうやら精油は足裏からの入りが良いようなので、しっかりと巡るように、

土踏まずを引き上げる感じで、圧迫しながら施術しています。

 

前脛骨筋?リリース系のレッスンでも繰り返し教えていただいてるんですけど、

腸脛靭帯とかとセットでやるとホントに良いみたい。

 

やっぱりやってると、日々感覚が違ってくるのが実感できて、

自分のそこそこ伸びてる身体ではよくわからない部分も、自分じゃない身体をいじることで変化が感じられ、

ハリやむくみが確実に減って、ついでに筋力も少しずつ戻ってきているような。

 

真ん中のは頭皮ケアのスプレー、

ご助言くださり、応援してくださっている先生から

耳の後ろ側の辺りに、免疫力を上げるツボがあると教えていただいたので

せっかくなので、ローションを作ってトリートメントをさせてもらっています。

 

一番右は空間用のアロマスプレー。

どこでもディフューザーが使えるわけではないので、

欲しいときにシュッと吹くと、簡単にリフレッシュできてとっても便利。

 

「あなたちょうど良かったじゃないの。いろいろ実験できるチャンスよ(笑)」

 

って言っていただいてー

いい機会だなと思ったし、いろいろ後悔のないように

遠慮なくいろいろやらせてもらっています。

 

 

あと最近よく作るのは

庭に出る時に使う、虫除けスプレー。

 

 

簡単にすぐに作れるし、安心して使えるので便利です。

 

あとは言わずもがな、石けんとか化粧水などの基礎化粧品は

基本的に自分で作ったものを使っています。

 

 

これは気に入って使ってくれている友人に所望され、数日前に送った化粧水。(100ml×2)

同じものを続けると慣れてしまうので、2種交互に使ってもらっています。

 

送ったものは基本、冷蔵か冷凍で保管するようにお願いしているのですが、

何やら、河童専用の冷蔵庫も用意してくれているらしく、有難いことだなと(笑)。

 

手作り化粧品は作るも使うも自己責任は大前提。

けど、当たり前だけど、何がどれだけ入っているかが把握できるし、

確実に良いものを入れてるし爆  笑

安心なのに、いろいろ入れてもお安くできるので魅力です。

 

 

リップクリームも2本送りました。すごい勢いで使ってくれています。

ひょっとしたら食べてるんじゃないかなと思ったり(* ̄Oノ ̄*)(笑)

 

 

・・・とまあ、こんな感じで?

何気に一部の根強いファンに支えられ、ご好評いただいている

河童香房のアロマクラフトレッスン。

 

基本的には石けん講座をご受講くださった方への

サービスメニューとして位置づけられていますが、

スリランカカレーパパダンさんとのコラボレッスンでも体験できますので

よろしければお気軽にお問い合わせくださいねニコニコグリーンハーツ

 

⇒河童香房×スリランカカレー・パパダンコラボレッスンのお知らせ。

 

連絡先はinfo@midorinokappa.com(河童香房ALL GREEN・渡辺)

またはultramarineblue27@kbf.biglobe.ne.jp(スリランカカレーパパダン・坂本)まで。

 

各教室詳細は

河童香房ALL GREEN HP⇒http://www.midorinokappa.com

スリランカカレー・パパダン ブログ⇒https://ameblo.jp/12345ki/

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

8月5日(日) はじめての石けん作り講座ありがとう (時間調整中)

 

レッスン詳細はこちらを参考にしてください。

⇒河童香房ALL GREEN入口

 

教室のスケジュールは以下よりご確認ください。

⇒スケジュール(8月)

私事都合により、8月半ば頃迄、基本的に平日は11時以降~のスタートとさせていただきます。
ご希望などございましたら善処しますので、早めにご連絡いただけると助かります。宜しくお願い致しますm(_ _"m)

*出張講座以外のレッスンは基本的に空いている日時からご都合の良い日をご予約いただいて、お好きな講習をお申込みいただくスタイルになっております。おひとりずつ、きちんと向き合えるレッスンでありたいと思っていますので、おひとり様のお申込みも大歓迎ですよグリーンハーツ

 

 

河童香房ALL GREEN