作品が返ってきました。 | 新潟市 中央区 手作り石けん&フラワーゼリー&レカンフラワー教室『河童香房ALL GREEN』

新潟市 中央区 手作り石けん&フラワーゼリー&レカンフラワー教室『河童香房ALL GREEN』

アロマやハーブなどを使って、わくわくしながら河童が遊んでいるかもしれない感じの香房で、犬の石鹸、お肌に優しい石鹸やクリームなどを結構真面目に作っています。作って楽しい、食べて美味しいフラワーゼリー教室も好評開催中です。

 
先週の木曜日、
午後からレカンフラワーのインストラクター申請手続きに行き、
春からのレッスンについての他、今後の方向性について語り合うなど
久しぶりに先生と楽しいティータイムを過ごさせていただきました♪
 
帰りがけにいただいたチョコレートおねがいグリーンハーツ
 
 
もったいないので一日一粒と決めて(´∀`)
ゆっくりいただいています^^ご馳走様です♪
 
審査の為に提出していた作品が、手元に戻ってきたので(写真左下)
 
 
今日、ようやく配置換えに着手。
 
月にまつわる三部作。
なかなかうまいこと出来たんじゃないかと(笑)自己満気味に眺めてみたり。
 
 
 
ブッ( ´艸`)
 
 
(笑)(笑)
 
 
「お花の上手な乾燥方法を覚えられたらそれでOK」
位な感じで始めたレカンフラワーでしたが
 
額の中で自由に表現できる楽しさが想像以上で
こんなのでも受け入れてくれる懐の大きさが気に入り
 
気付いたら資格を取得していました( ̄▽ ̄)
 
次のフロレゾンという上位資格に進むと
大きなお花も使えるとのことで楽しみですキラキラ
 
 
庭のクリスマスローズが咲き始めたので、
今日は久しぶりに乾燥花を作りましたよ。
 
ついでに2、3か月程前から
入れっぱなしになっていたお花の取り出しを~~~
 
 
可愛いー
 
 
これは何だったかと思い( ̄▽ ̄;)
「赤い実みたいな花」(笑)でググったら
 
すごいw一つ目で出てきました。
『ヒペリカム』便利な時代です~(^◇^)アセアセ
 
 
 
今日はわんこの石けんを仕込みましたよ^^
(後程改めて掲載します^^)
 
夜はフラワーゼリーの練習です♪
 
実はやってみたいお花があってー
昨日からチャレンジしております(^∇^)
 
満足いく形が出来たら、お披露目しますね(´∀`)グリーンハーツ
 
 
2月のレッスン可能日はこちらから⇒2月のスケジュール
 
ご予約、お問い合わせは
 
または、
allgreen2525@yahoo.co.jp までお気軽にどうぞ^^
 
 
河童香房ALL GREEN