キューティクルセラム&ネイルオイル。 | 新潟市 中央区 手作り石けん&フラワーゼリー&レカンフラワー教室『河童香房ALL GREEN』

新潟市 中央区 手作り石けん&フラワーゼリー&レカンフラワー教室『河童香房ALL GREEN』

アロマやハーブなどを使って、わくわくしながら河童が遊んでいるかもしれない感じの香房で、犬の石鹸、お肌に優しい石鹸やクリームなどを結構真面目に作っています。作って楽しい、食べて美味しいフラワーゼリー教室も好評開催中です。

いつも、ザ・素敵奥様キラキラ
てな感じでキレイにしている友人の爪が、
 
割れたり剥けたりと、
引越し作業で大変なことになっていたので( ̄□ ̄;)!
 
ヲイヲイ・・・
 
てなわけで
 
 
爪に栄養を与え、
補修してくれる成分と精油が入ったキューティクルセラムと
 
爪の血行を良くして強くしてくれるネイルオイルを持って行き、
シャワーの後につけてみてもらいました。
 
キューティクルセラムは最初小さなボトルに入れていたのですが
写真のようなマニキュア瓶に入れたら、使い勝手がよくなりました。
 
オイルの瓶も可愛いラブラブと好評でしたよ。
 
さすがに1度の処置で劇的な変化は期待できないので、
様子をみて大丈夫そうだったら、
新しいものを作って、プレゼントしようかなと思っていますグリーンハーツ
 
 
お風呂上り、自分の爪にもセラムとオイルを。
 
 
片手カメラで自分の手を撮るって難しいな( ̄Д ̄;;
 
 
置けばいいのか!?
 
ヨガの時には「爪が白くなるくらいにガシッとマットを掴むよう」言われているので
ちょっと掴んでみましたが、絵面がおかしいのでここではやめておきますね(笑)。
 
最近はカラフルなネイルも見かけますが
特別なイベントでもない限りは、ナチュラルを心がけています。
 
やっぱり、桜貝のような自然の艶がある爪が理想かなあ。。。
 
爪の健康は栄養面も然りですが、
ケアしてあげることで、より保たれるとのこと。
 
 
河童香房ALL GREENでは
キューティクルセラム、ネイルオイルの他、
 
妊産婦さんやお子様でも使え、アルコールで簡単にオフできる
アクアネイルの講習も行っています。
 
 
自分の好きな色をブレンドして作れるので、
結構ハマりますよキラキラ
 
お問合せは
allgreen2525@yahoo.co.jpまでお気軽にどうぞ。
 
 
さて、
 
今日は夜のヨガがお休みになったので、自分と向き合う時間を持つべく、
これからヨガ賢人の心の教え本など振り返って読みたいと思いますキラキラ
 
 
 
何年か前に入手していたのですが、眠る前などにページをめくると、
その時々の気持ちの中にスッと入ってくる言葉があって、落ち着きます。
 
 
人と比べたりとかじゃなく
ただまっすぐに、これからも自分が自分らしく、自由でいられるように^^
 
ナマステ(。-人-。)
 
 
 
河童香房トップページ
河童香房ALL GREENネットショップはこちら
(わんこの石けんお試しセット・テスト販売中)
 
 
お問合せは
allgreen2525@yahoo.co.jpまでお気軽にどうぞ。
 
 
河童香房ALL GREEN