アロママッサージバー。 | 新潟市 中央区 手作り石けん&フラワーゼリー&レカンフラワー教室『河童香房ALL GREEN』

新潟市 中央区 手作り石けん&フラワーゼリー&レカンフラワー教室『河童香房ALL GREEN』

アロマやハーブなどを使って、わくわくしながら河童が遊んでいるかもしれない感じの香房で、犬の石鹸、お肌に優しい石鹸やクリームなどを結構真面目に作っています。作って楽しい、食べて美味しいフラワーゼリー教室も好評開催中です。

 

骨盤調整系のレッスンに出ていると、途中から身体がぽかぽかしてきて、

最後には意識を手放したくなる感覚に陥るのですが(=つまり眠くなる(笑))

 

運動や入浴の後など、血流が良くなった時に、

良質なオイルを使ってマッサージしたら、かなり心地よいのでは(@゜▽゜@)!?

乾燥しがちな季節だし、お肌にも良いはず!

 

と思い立ち、

帰宅後に、マッサージバーを作りました。

 

 

 

多少なりとも凹凸があった方が効果的に思えたので、

手持ちの中から、肉球型のモールドをチョイス(笑)

&外出時にも手軽に使えるよう、オーバル型のスティックケースにも入れてみましたよ。

 

マッサージバーはお肌に良いバターやオイル等で作られていて、

これを肌に転がしながらマッサージすると、熱でいいあんばいに溶ける仕組みになっているので、

クリームのように「つけ過ぎたー!」なんてことにはならないのがメリットですね。

 

筋肉をほぐしたいとき、温めたい時、または美肌重視など

目的に応じて、入れる精油や使用するオイルを変えて

オリジナルを楽しむこともできますよ。

 

 

簡単に作れますので、

ご興味ございましたらお気軽にお声掛けくださいね^^

 

 

お問合せは

allgreen2525@yahoo.co.jp(渡辺)まで。

 

 

河童香房ALL GREEN