ウイルスに負けないためにも、いま心がけたいのが「免疫力」の強い身体を作ることです。

 

私たちが病気にかからずに、元気で健康な生活を送ることができるのは免疫のおかげなのです。

 

免疫は私たちのからだを守る重要な働きがあります。

 

かぜやインフルエンザなど、ウイルスや細菌などの感染症花粉症やアトピー性皮膚炎などのアレルギー性の病気気力の減退や食欲亢進、うつ病などの精神疾患、さらにはがんなども全ては、免疫の働きが低下すると、こうした病気になりかねないのです。

 

しかし、こうした病気は、免疫力を高めれば病気の予防・改善ができるのです。

 

疾病治療の基本が「安静と栄養補給」であることは、今も昔も変わりありません。

ウイルスを撃退するには、常に体力を保持して免疫力を高めなくてはなりません。

ウイルスに障害された細胞を元の状態に戻すのも、本来私たち人間の体が持っている「自然治癒力」に頼らざるを得ません。

 

新型コロナウイルスを持っていながら発病しなかたり、病状が治まっているというのは、その人の抵抗力や免疫力がウイルスの増殖力とバランスのとれた状態にあるということです。

 

ウイルスが増殖を再開してキャリアからの発病、慢性疾患で急性増悪を再発したりするのは、過労やストレス、睡眠不足などが重なって、ウイルスとのバランスが崩れた結果で起こるものです。

 

そのためには、疲労を回復し余計な体力を消費しないよう安静が求められ、体力のもとになる栄養を十分に摂ることが必要です。

 

そして、いま皆さんがご愛飲されているシイタケ菌糸体エキス(L・E・M)を上手に使って病を克服しましょう。