こんにちは、モンフェロンお客様相談室です。

寒い冬が終わり、やっと春が来たけど「花粉症」のせいで手放しでは喜べない・・。

 

日本人の約4人に1人が悩まされる花粉症は、今や日本を代表する国民病ですね。

 

私自身も40年ほど前からツライおもいをしてきている強者です(笑)

 

花粉症やアレルギー症状は、「若いうち」にしか発症しないと、耳にしたことがあるかも知れませんが、実は近年の調査では花粉症を発症する約3割の人が60歳を過ぎてから発症していることが分かりました。

 

 

 

◆花粉症の原因

 

人間には、ウィルスや細菌から体を守ってくれる「免疫」が備わっています。

免疫が落ちると、風邪を引いたり病気になってしまいます。

 

しかし、花粉症の場合は免疫の低さではなく、「免疫バランスの乱れ」が原因で起こります。

 

ツライおもいの花粉症の症状を引き起こしているのは、私たちの体を守ってくれるはずの免疫だったのです。

 

免疫が花粉に過剰反応し、悪者と間違えて追い出そうとすることで、鼻水や目のかゆみ等が起こってしまうのです。

 

西洋医学的に、花粉症の原因を免疫バランスの乱れと考えます。

免疫バランスを整えるには、まずは「腸内環境を良くすること」で免疫機能が正常に働き、免疫バランスも整います。

 

 

次に、ポリフェノール(抗酸化作用)も役立ちますよ。

 

こんな状況で、おすすめの商品が何と言っても当社製品モンフェロン顆粒・細粒・粒(シイタケ菌糸体培養抽出物)です。

 

経験的にはピタリと治った人と変わらなかった人の割合が50:50ですので、是非ともお試しいただきたく思います。