最近のモモ(1歳10カ月) | コドモとカメラ 『今日も西陽がまぶしい!』

コドモとカメラ 『今日も西陽がまぶしい!』

もと雑誌編集者。カメラ大好きな2児の母です^^


最近のモモ。


否定的な言葉ばかり使ってますむかっ



アラフォーママの 『西陽がまぶしい!』




「やだビックリマーク2


「ちらいビックリマーク2」(キライ)


「あっちいってビックリマーク2


「行かないビックリマーク2



口調もキツい・・・ざっくぅ




モモがお絵かきしてる部屋に、パパが入ってくると・・・


「パパっ、あっちいって怒り


・・・・・・私もオットも、呆然です・・・。

なんでこんなに気がキツいの??




オットは普段から、

子供達のいいところは全部自分に似ていて、

悪いところは全て私に似ているのだと言っています。


だからモモの気の強さも、私のせいだと。

納得いかないわ~ehhen*



まあ、もちろん、モモも穏やか&優しいときも

いっぱいあるんですけどね。






そして・・・

逆にいいところは・・・。


お風呂では、自分で体を洗うようになりました。

隅から隅まで。

足の指の一本一本まで(笑)

石鹸つけて、丁寧に洗っています赤ちゃん


トイレは、

連れていくと、ほとんどするようになりました。

小さい方だけですけどね。



あとは・・・

毎日歌って踊って。

穏やかなときは、

相変わらず、周りに癒しを与えてくれています。


そんな、1歳10カ月ですウインク





アラフォーママの 『西陽がまぶしい!』





END