萌える言葉 | コドモとカメラ 『今日も西陽がまぶしい!』

コドモとカメラ 『今日も西陽がまぶしい!』

もと雑誌編集者。カメラ大好きな2児の母です^^


「子供は3歳までに 一生分の親孝行をする」

っていうけど。


ほんとだなーと思うこのごろ双葉


モモだけじゃなく他のお子さんを見てても、

1歳後半のこの時期、たどたどしい言葉や

いっちょまえの態度とか。


単純にかわいいわ~と思う。




たとえば。



もっと食べたいって時のセリフ。


「おかわりっ、ちょーだいっ↑


お皿を上げて言うしぐさと、

微妙に語尾があがったしゃべり方が、なんとも。

母は何度もおかわりをあげてしまいますよきゃはっ





あと、何かができたとき。


「でちた赤ちゃん



でちたビックリマーク


でちた!?



初めて聞いた時は、まさに、萌え~~でした(笑)


そして私も、

「うんうん。でちた、でちたねぇniko*

と返してます。



「き」って難しいんでしょうか。

「きらい」もちゃんと言えないことが多いなぁ。


「ちらい」

って言ってる。


うはは。

「ちらい!」って言われても、ねぇ。

ショックは受けません(笑)




たどたどしい言葉。

いまだけなんでしょうね。


いっぱい、楽しんでおかないと!


アラフォーママの 『西陽がまぶしい!』
「おかわりっ、ちょーだいっアゲ




END