最近、Instagramをはじめた娘。



投稿はせず閲覧のみ、知らない人とのメッセージのやり取りは行わないことを条件に登録を許したのですが、お友達のInstagramを見ることメインみたいですが、勉強垢もみている様子。



Instagramをみていて、まだ中2ではありますが、自分の志望校と自分の実力の差を感じたようで、数学をどうにかしないといかんと思ったようで。

うん、思うところは偉いぞ。しかもなぜか理系に行きたいという無謀な希望を持っております。


Benesseの模試も数学がやばいの図



なぜか、昨日は、帰宅後、勉強をしはじめた娘。

やばいと感じてやりはじめたのはよいのですが、、、、。

明らかに、体力が落ちてる。

30分勉強するのがやっとでした。



これから、漢検リベンジやら、吹奏楽コンクールもあるのに、昨日もお弁当残してきたんですよね。



まずは、早く寝るように言って、翌朝はまた辛い朝ごはんで食欲増進。






娘が食べたがっていた、この柿の種のオイル漬け。


これなら良いのでは⁉️と思ったのですが、近くに売ってないため、、、、





これに、柿の種入れたらできるんじゃ?と、入れてみました。



そして、朝ごはんに柿の種入りラー油を出してみたところ完食


よかった〜。



娘の朝ごはん



柿の種の食感があって、とっても美味しいので、また作ってほしいとのこと、笑。

柿の種のオイル漬け、食べたことがないので比べられませんが、カリカリしているので、食感が楽しくて、香ばしくて美味しいそうです。



普通の朝ごはんを出すとやっと食べられるか、残すかってな感じなのですが、辛いものだと、ガンガン食べることができるようです。



今日は、課外授業で、課外授業後、学校でお昼を食べるそう。

娘は、辛いものやラーメン、ジャンクフードなら食欲ない時も食べれるようなので、今日のお弁当は、ジャンキーなチーズバーガー、フライドポテト、ナゲット(マスタードソース)にしてみました。



完食してきてくれー。





Pick Item