マイ楽器を落としてしまい、ミニコンのソロの危機だった娘ですが、母のおかげでリペア&メンテナンスを終えた楽器で、無事、ミニコンを終える事ができました。



『数学パーティ回避したがソロの危機』先日、数学の小テストが規定以下だった場合、数学パーティ(再試)にお呼ばれされる日と、新入生勧誘ミニコンサート(娘ソロを吹く予定)が同時刻にあるため、なんとして…リンクameblo.jp



しかし、娘、元気がなくて、、、、。

え?失敗しちゃったのかな、、、と思ったら



ソロは普通に吹けたんだけど、全体的にやばかった



らしく、



あんな演奏じゃ、1年生入ってこないよ



と落ち込んでました。



◾️指揮を無視して先走ってる

◾️張り切りすぎて?みんな自由に吹きすぎて目立とうとしてる?のか、音のバランスが悪すぎる

◾️音が外れてる



などダメダメ要素満載な演奏だったそうで悲しい



まぁ、仕方ない。

終わってしまったものは、どうしようもない。



そして、昨日、コンクール課題曲と、自由曲の練習合奏の動画がアップされ、それを聴いてまた落ち込み、、、、笑。

私も聴かせてもらいましたが、お世辞にも上手とは言えない課題曲。

自由曲は難しい曲なので、ここまでまとまってきてるのはすごいなと思うのですが、まぁ、こちらも上手とは言えず。



昨年は、東関東金賞で、鳥肌が立つような演奏で、今年度もそこまでの演奏出来るのかな?と不安なのもあるんだと思います。



あと2ヶ月半で吹奏楽コンクールがはじまります。

今年は、どこまでいけるかなぁ。



その前に、1年生、何人入ってくれるかなぁ。



ゴールデンウィーク、学校からはそれなりの課題を出されたのですが、それは難なくこなしましたが、塾もゴールデンウィーク休みだったため、えげつない量の課題を出されて、ヒーヒー言いながら昨日までにやり終え、本日塾に提出してきたそうです。



来週は、塾で、定期テスト前の生徒面談だそう。



もうすぐ定期テストだし、コンクールの練習も忙しくなるし、漢検もあるし、体育祭もあるし、娘にとって、全力で頑張る季節到来です。