ここ1週間で、なんだかんだ出費が増えてます。


先日、なんと校章をなくして帰宅してきた娘。

朝は確実にあったそうで、後ろの留め具の具合が悪く、気にしていたそうなのですが、その日、学校の課外授業で歩き回ったので、その時になくした模様。


購入場所を先生にきき、本日、部活も塾もないため、学校帰りに購入してきなさいと、お金を渡しました。



そして、、、。

リュックの背負う肩紐の付け根が破損しはじめ、先日たくさんの教科書を持ち帰った際に、数センチだった破損箇所が10センチに!


これまた、近々購入しなければならず、1万円くらいの出費になりますね。



そして、、、

昨日、コンタクトレンズを落とした!と娘が洗面所で大騒ぎ。

無事見つかったのですが、娘の目に入れる時に、小さな亀裂があったそうで、そこから破損


コンタクトレンズを破ること、今回で3回目!

昨年3月に購入し、1年ちょいの間に3回も。

ただ、娘のコンタクトレンズは、アイシティのSシステム対象レンズ(調整期間・破損(汚れ)保証期間が長く1年間保証。)で、過去2回の破損は、破れたレンズと無償交換だったため、助かりましたが、今回は1年をすぎてるので、1万5000円の出費、、、。



初めてのコンタクトのときは、アイシティのSシステム対象レンズが、おすすめです。娘のように何度も破ったりしても、1年内なら、何度も交換可能(破損レンズとの交換必須)なので、助かります。




合計3万円くらいの出費。


そう言えば、校章失くしても、再購入でおしまい⁉︎なんですね。

学校だし、そんなもんか。


昔、働いていた会社の葵の御紋と言われていた本社バッチを、誤ってトイレに流してしまった私。

始末書を書いたのですが、「なぜ起こったか」「今後どのようにしたら起こらないか」を書くのですが、始末書の内容がトイレの座り方、立ち上がり方、流し方などを記載して提出したところ、先輩に大爆笑されながら、受理してもらいました、、、滝汗