私立、公立共に、中学受験の結果も出揃い、進学先も決まって、制服の採寸も終わった頃かなと思います。




娘は、身長が高めなので、制服のサイズが難しく、身長に合わせると横がブカブカで、、、、



ウエストや肩幅に合わせると、スカート丈や袖が短くなるという、、、、



成長することも考え、普通は大きめに作るのかなと思うのですが、もう、娘は身長はあまり伸びないのではないかな?と推測。



ギリギリ丈もOKかな?というサイズをチョイスし、お願いしたわけですが、届いてみたら、新入生感が全くなく、何年か通っている在校生のようでした泣き笑い



そして、そろそろで得点開示がはじまりますね。




得点開示は、受検者本人でないとダメな場合が多いですよね。

得点開示は、17時までという学校が多いんでしょうか。

なかなか小学校との予定がたたず、行けなかったりすることもありますよね。



塾からもお願いされていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。



娘と学校に一緒に行ってる塾からのお友達は「私は過去は振り返らない!」と断固としていかなかったそうでw



まぁ、そういうのもありかなとも思います、笑。